混沌の扉シーズン5 その④:ミューズに遭いたい! ~通常ステージを「深く考えずに」クリアする方法~ チャプターⅢ

いよいよ最後!!chapterⅢです。

本プレイは「通常ステージ」の攻略なのでボス戦は除きます。ご了承ください。

 

1-1

セイルを壁にして、エレニールで横から攻めれば余裕です。

 

1-2

一応ボスですが、通常ステージの要素が強いので普通にやってみました。

全体攻撃をセシリアで避け、ピエロを最後尾攻撃連打で仕留めるはずが・・・

挑発にブランが引っ掛かって失敗。ナジャ1セシリア2ブラン3だったなあ・・・。

ピエロのHPがわずかに残ったので、貴重なセシリア枠は使わずに恐怖が切れるのを待って最後尾に打ち込んで終了。

ピエロさえいなくなれば他は通常ステージと同じなので今まで通りやる。

カオリの壁が凄く強かった・・・。

ちなみにこの戦闘はボス戦扱いで最初のみ3体使用しています。ご了承をば。

 

※このステージはセシリア抜きでの攻略が難しく、★5傭兵スクロールもないのでセシリアの使い方に注意しましょう。スクロールはあとで取れるので2回使っても良いですが、セシリアのいる2回以内にピエロは倒しきって下さい

個人的な意見として、一番ハマる可能性のあるステージです!!

 

1-3:ボス戦につき省略

 

1-4

支援が複数、かつ敵も多いので魔法型を使って削ります。

最初は後列をエリーゼで、次にレアで中央を崩します。

受けはエドウィンで十分です。

 

1-6

本格的に数が増えてきて、もう訳がわかりません。

初っ端はキャサリンでほとんど潰す予定でしたが思うように減らず・・・

これは、数が増えてきて不安定化制限の8ターンに掛かってきたからですね。

まあただ、キャサリンエスターでかなり減るため、後は逐次潰せばOKです。

 

1-8

通常も最終ステージだけあって数が本当に多い。魔法型のアヌビスを最初に射って数を減らして対応します。

 

外郭1-1



余裕。支援が1人なのでじっくり攻めればいいだけ。

 

外郭1-2

突然難易度下がって逆に困惑。スルー位置攻撃だけで終了する。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

以上です。途中支援型が複数出た時は結構困惑しましたが、結構何とかなるものです。

混沌の扉は難しいですが、シンプルに考えても結構いけますので是非自分なりの攻略を見つけてみて下さい。楽しいですよー!!

 

→その3へ戻る。